2007年9月2日日曜日

朝青龍3週間で帰国に疑問

朝青龍が兄に3週間で日本に帰国すると電話をしていたことがわかった。
朝青龍はモンゴルに帰国してまだ数日しか経っていない。

解離性障害は精神病だから、肉体的な病気と違って急速に
快方に向かうことはありうることだが、
少し早過ぎないだろうか。

それに肉体的な病気ならある程度3週間後とか、
治療期間のめどが立つかもしれないが、
精神的な病気で3週間とかある程度治療のめどが立つものなのだろうか。

2、3日すれば良くなると思うとは言えても、
ある程度先の期間の見通しが精神病の場合は
つかないような気がする。

人気blogランキングへ
朝青龍「3週間で戻る」 兄に電話で伝えた
(イザ)より引用します。
【ハラホリン(モンゴル)=1日】「解離性障害」などの治療のためモンゴルに帰国した横綱朝青龍(26)が、3週間後に日本に戻る計画であることが1日、分かった。兄・スミヤバザルさん(33)がモンゴルの国営テレビで明らかにした。日本相撲協会から無期限での帰国療養を容認された横綱だが、秋場所千秋楽の翌24日にも再来日する可能性が出てきた。

以上引用しました。