2007年9月19日水曜日

長嶋茂雄夫人が死去

長嶋茂雄夫人の長嶋亜希子さんが心不全のため64歳で亡くなった。
車で帰宅する途中に突然気分が悪くなったという。

長嶋茂雄は巨人軍の選手として巨人で活躍した。
また現役引退後は巨人軍の監督としても活躍した。
その長嶋茂雄を亜希子さんは支えてきた。

アテネオリンピックでは長嶋茂雄が監督として采配を
振るうはずだったが、病のために出場することはできなかった。
長嶋茂雄が采配を振るっていたら、結果は変わっていたかもしれない。

長嶋茂雄は病からずいぶん回復したらしいが、
亜希子さんの死で長嶋茂雄の心や体への影響が心配される。

亜希子さんの名前を何度も呼びかけたというし、
ショックが大きかったんだと思う。

人気blogランキングへ
長嶋茂雄・巨人終身名誉監督夫人が死去
(イザ)より引用します。
プロ野球巨人軍の終身名誉監督、長嶋茂雄氏(71)の夫人、亜希子さん(64)が18日 午前4時33分、東京都内の病院で心不全で死去した。通夜・告別式は近親者のみで執り行う予定。

 関係者によると、亜希子さんは17日夜、外出先から車で帰宅する途中に突然、気分が悪くなり容体が急変。家族らが渋谷区内の病院に運んだ。ここ数年、体調が悪く、入退院を繰り返していたという。

以上引用しました。