2007年9月25日火曜日

安倍首相最後の閣議に出席の感想

安倍首相が最後の閣議に出席した。
昨日の病院での記者会見、そして最後の閣議と
何とか最後の仕事ができてよかったと思う。

自民党総裁選挙の日程が当初よりも延びたために、
安倍首相の体力の回復が間に合ったのだろう。

すでに安倍首相は辞意を表明しているとはいえ、
自らの手で、内閣総辞職の手続きをしたかったと思う。

国会の開会中でなく、タイミングがよければ13日ぶりに
官邸に出てきたということは首相をやめずに済んだかもしれない。

でも健康状態についてはなんともいえないし、
首相を辞めたことで健康状態の改善に入院して専念できたともいえる。
健康状態が良くなるまでは入院して、ゆっくりとすごせばいいと思う。

人気blogランキングへ
安倍首相13日ぶり官邸に 最後の閣議に出席
(イザ)より引用します。
 安倍晋三首相は25日午前8時52分ごろ、最後の閣議に臨むため入院先の病院から13日ぶりに東京・永田町の首相官邸に戻った。
 紺色のダークスーツにブルーのネクタイ姿。前日、東京・信濃町の慶応大学病院で見せた弱々しい様子とは違い、しっかりした足取りで官邸に入った。

以上引用しました。