2007年11月25日日曜日

坂出市三人不明事件 交友関係を調べる

香川県坂出市で三浦啓子さんと山下茜ちゃん、彩菜ちゃんが
行方不明になってから1週間が過ぎた。
3人の行方は依然としてわかっていない。

三浦さんの寝室の壁にも血が飛び散った跡があることがわかった。
三浦さんらを襲った犯人は寝室のカーペットを
切り取っていたので、寝室が犯行現場だと思う。

山下茜ちゃんと彩菜ちゃんは祖母の三浦啓子のところに泊まりにいっていた。
犯行が行われたと見られる時間は深夜で3人ともぐっすりと眠っていたのかもしれない。
寝ているところを襲われたのなら、寝室が犯行現場だろう。

しかしいくらぐっすり寝ていても不審な物音がすれば気づくと思う。
深夜とはいえ、誰も不審な物音を聞いていないのもおかしいと思う。

三人が一緒に寝ていたのなら、三人を同時に襲うことはできないと思う。
誰か一人を襲えば、悲鳴が聞こえるはずである。
悲鳴が聞こえれば、他の二人が助けを呼ぶなりすると思うからである。

銃で撃ったら、銃声が聞こえると思う。
首を絞めたのならば大量の血が流れるとは思わないので、
凶器は刃物ではないかと思う。

しかし凶器も見つかっていないようだ。
お金を奪っていないことから何か個人的に恨みを
持っている人が犯行に及んだのだろうか。

人気blogランキングへ
<香川3人不明>発生から1週間、謎深まる 交友関係洗う
(ヤフー)より引用します。
 香川県坂出市林田町で、パート従業員、三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になっている事件は23日、発生から1週間を迎えた。三浦さん方には大量の血痕のほか、寝室の壁にも血が飛び散った跡があることが新たに判明。三浦さんらに危害を加えた者はカーペットを切り取り、ベッドも整えるなど大胆な工作の跡を残した。しかし、犯人特定につながる有力な遺留物はなく、目撃情報や不審な物音を聞いた住民もいないことなどから、謎は深まっている。

以上引用しました。