2007年8月5日日曜日

女子サッカー北京オリンピック出場決定

女子サッカーが北京オリンピック出場を決めた。
日本はベトナムでベトナムと対戦して8対0で大勝した。

この結果4勝1分けの勝ち点13で最終戦を待たずに北京オリンピック
出場が決まった。

それにしてもサッカーで8対0というスコアはなかなか取れるものではない。
アジアカップで日本男子は再三チャンスがありながらなかなかチャンスを
ものにできずに予選リーグは通過したものの結局4位に終わった。

日本女子は前半と後半に4点ずつを取って、
守ってはベトナムを0点で抑えた。
攻めるほうも良かったし、守るほうも良かったということだろう。

日本男子は2点取ったら3点をすぐに取られてしまった。
点を珍しく取ったと思ったらすぐ取られて敗れてアジアカップ準決勝の
サウジアラビアは残念な試合だった。

日本男子サッカーの北京オリンピック予選は今月から始まる。
日本男子もぜひがんばって北京オリンピックに出場して欲しいと思う。


なでしこ五輪切符 サッカー女子アジア最終予選
(イザ)より引用します。
【ハイフォン(ベトナム)=森本利優】サッカー女子の北京五輪アジア最終予選が4日、行われ、A組の日本はベトナム・ハイフォンでベトナムと対戦し、8-0で大勝。4勝1分けの勝ち点13の成績で、最終戦を残して、同組首位が確定、1996年アトランタ、2004年アテネ大会に次いで3度目の五輪出場を決めた。 男子より先の五輪切符で、団体競技ではホッケー女子とソフトボール女子に続き3番目。

以上引用しました。