2007年8月27日月曜日

名古屋女性拉致殺人事件 ゲーム感覚で殺人

名古屋市の派遣会社女性社員が拉致されて殺害事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された男3人はお互いの素性を
知らないまま、携帯電話のサイトで知り合い犯行に及んでいたことがわかった。

携帯電話もインターネットも現代では広く使われている
便利な道具である。

しかしお金のために全くいままで関係がなかった3人が、
全く自分に関係がない女性を殺害するというのは理解ができない。

人の命はお金で買うことはできない。
その命をお金をもらって殺害するのは許されないことだ。

もしお金をもらえたとしても、殺害した女性など親しい人たちが
悲しむのがわからなかったのだろう。

そして逮捕されればどうなるのかも考えていなかったのだと思う。
自分がお金をもらえれば殺人でもなんでもするというのは
間違った考えだと思う。

人気blogランキングへ
「ゲーム感覚」犯罪サイトの危険指摘 名古屋の女性拉致殺害
(イザ)より引用します。
名古屋市の派遣会社の女性社員拉致殺害事件で、死体遺棄容疑で逮捕された男3人は、お互い素性を知らないまま携帯電話のサイトで知り合い、凶行に及んだ。「ゲーム感覚のようだ」「犯罪に利用されたサイトの規制を」。識者からは、現代社会をむしばむサイトの危険を指摘する声が相次いだ。

以上引用しました。